2009年8月29日土曜日

Leadershipの教科書

amazon以外ではほとんど取り扱いされていない模様。。。
きっとマイナーな本なのだろう。

教科書としての告知が出たその日に注文したけど、現在在庫切れとなっているので、授業開始の9月28日までに手元に届くのか不安。

2009年8月13日木曜日

FM終わった雑感 その1

やっぱ、金融電卓は超お役立ちでした。
面倒くさい金融関連の計算が簡単に入力できるので。
教科書読んで考え方さえおさえておけば、あとは問題文から数字をひろって電卓に入力するだけさぁ。
これがあればConcept Quizは楽ぢゃ。

「MBAたるもの金融電卓くらい使えたほうがカッコイイじゃん」とかいう意味不明のモチベーションでこの科目をこなすのに使い始めましたが、結果オーライでした。

final examは過程も書かないとイケナイので、検算にしか使えませんけど。

私が使ったヤツはコレっす。

2009年8月10日月曜日

Study Guide

今やっているマクロちゃん。

以前、BAMの教科書のStudy Guideがお役立ちだったので、



も買ってみた。
安いからハズレでもいいや、という感覚で。

そしたら練習問題&解答が多量に載っていて、結構お役立ちの物体でした。
逆に多すぎて、時間的にやりおわらなそうなくらいっす。

もしかして、いままでの科目の教科書にも、Study Guideは在ったのか??
もっと早く気付くべきでした。きゃーー。

しかし安いだけあって、紙が藁半紙デス。