2009年8月13日木曜日

FM終わった雑感 その1

やっぱ、金融電卓は超お役立ちでした。
面倒くさい金融関連の計算が簡単に入力できるので。
教科書読んで考え方さえおさえておけば、あとは問題文から数字をひろって電卓に入力するだけさぁ。
これがあればConcept Quizは楽ぢゃ。

「MBAたるもの金融電卓くらい使えたほうがカッコイイじゃん」とかいう意味不明のモチベーションでこの科目をこなすのに使い始めましたが、結果オーライでした。

final examは過程も書かないとイケナイので、検算にしか使えませんけど。

私が使ったヤツはコレっす。

2 件のコメント:

  1. FMお疲れ様でした。金融電卓使えたほうがかっこいいですよね~。金融電卓勉強会やりましょうー。

    返信削除
  2. いやぁ、お疲れ様でした。
    つぎはマクロですな。

    返信削除